外来受診される方

外来受診について

■はじめての方(初診)

  • 診察申込書を記入し「初診」受付に健康保険証、受給者証(老人・乳児・福祉医療等)と一緒に提出してください。


■2回目以降の方(再診)
再診受付、または再来受付機にて受付を行ってください。
毎月初めの受診日に、保険証の確認をさせていただきますのでご了承願います。

  • 診療受付時間:午前8時30分~午前11時30分
  • 外来休診日 :土曜・日曜・祝日・年末年始 (12月29日から1月3日)  ただし、人工透析センターのみ土曜日診察

 

 

再来受付機のご利用について

当院では、再来自動受付機での再診の受付を行っております。

診察券を再来自動受付機に入れ、受診科と受診内容を選択しますと受診票が発行されますので、受診票をお持ちになり各診療科受付へお出しください。 再来受付手順(ルール)について

  1. 受付機は午前8時に自動的に稼動します。
  2. 順番に従って最初の3人の方が受付して ください。
  3. その後、並んだ順に従って、空いた受付機で 受付してください。

保険証の確認が90日以上行われていない場合は、再来受付機での受付はできません。
再診受付にて対応させていただきます。

■輸血療法についてのお知らせ■

揖斐厚生病院は、良質な医療を提供し地域の皆さまから信頼される心豊かな病院づくりを心がけております。
その中で、宗教上の理由により輸血を拒否される患者さんがおられます。
私たちは、輸血を拒否される患者さんに対しましては、医学的に可能な限り輸血を回避いたしますが、医学的に輸血をせざるを得ない場合には、医師の良心に従って、輸血を実施する「相対的無輸血」の立場をとっておりますので、よろしくご理解のほどお願い申しあげます。

トップ

ページ上部に戻る